告知

告知 ★ 4.19① 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ②首相官邸前抗議 17:30~18:15

2018年3月17日土曜日

オーストラリアでも311集会 福島原発事故の実際を伝える

3月11日、オーストラリアのシャノンマーケットでも南さやさんを中心とした日本人活動家の皆さんがHEART FOR FUKUSHIMAを開催しました。
昨年も行われたこのイベントに、今年は脱被ばく実現ネットの岡田さんが参加してくださり、また、地元FMラジオに出演し、福島現状報告会とお茶会を兼ねたイベントを行うなど沢山の現地の皆さんと交流を深めました。
 オーストラリアには原発はありませんが、ウラン鉱があり、被ばくについて真剣に考えている人たちや、故郷・日本の現状を憂える日本からの移住の方たちが岡田さんのお話に耳を傾け本当に重要な情報を教えてくれたと感謝の言葉をいただいたそうです。
 また、多くの寄付をいただき、5つの団体に分配させていただくことを約束したそうです。南さんはじめ現地の皆さんのご協力に感謝申し上げます。

詳細は岡田さんのFacebookにてご覧下さい。
https://www.facebook.com/toshiko.okada.75

岡田さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


シャノンマーケットでのイベント
新しく作ったちばてつやさんイラストのある横断幕を囲んで

福島報告会(岡田さんはお茶の先生でもあります。)

JT_rastasamuraiプレゼンツのBayfmの新番組、
Smile Japan 始まるよ〜🎶
Tune in to BayFM "Smile Japan" !
本日はスペシャルゲストに、脱被曝実現ネットの@岡田俊子さんをおむかえしています!

新番組のはえある第1回目スペシャルゲストに岡田さんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿