告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2017年1月19日木曜日

20170115 新宿アルタ前街宣 放射線量の高いところへ子どもを戻すわけにはいかない!



本年最初のアルタ前街宣です。
本日のアルタ前広場は、フリージャズを演奏するグループあり、安倍政権に抗議する街宣あり、布教活動するキリスト教団体ありと、「新宿」らしいカオスな空間と化していました。
街宣には、保養の活動をしている方が、偶然通りかかり声掛けして下さったり、スピーチにも飛び入り参加者が現れ「ライブ」な感じが味わえました。

参加者からは政府の人権の上に経済を置く棄民政策への怒りの声が次々と上りました。
〇原発事故は終わっていない
〇放射線量の高いところへ子どもを戻すわけにはいかない
〇食品基準値の緩和が犯罪レベル
〇20mSv基準の不当性
〇福島を見殺しにしないでください    などなどです。
 
動画撮影は大庭さんです。ありがとうございます。
    
福島のことは他人ごとではありません

https://www.youtube.com/watch?v=BCIBMWFklrY

原発事故避難者の住宅支援の打切りは関係ないと思っているかもしれませんが

https://www.youtube.com/watch?v=DiTfkdxnQvY

原発事故のことを思い出しましょう

https://www.youtube.com/watch?v=Heqm4FaQmPw

子どもを守る政治家、政党に投票しましよう

https://www.youtube.com/watch?v=ldd2XwPa3JM

まだ福島原発事故は終っていません

https://www.youtube.com/watch?v=o2-_NMHP8OM

オリンピックの前に原発事故避難者を消し去ってしまおうとしています

https://www.youtube.com/watch?v=rgH6FIsq0Hw

緊急事態宣言は解除されていません(食べて応援をしないで下さい)

https://www.youtube.com/watch?v=qye0kSHEM70

告知と街頭宣伝のご協力のお礼
当日は避難の共同センター代表世話人松本さんも駆けつけてくださいました(有難うございました(^^))
区域外避難者が受けている災害救助法に基づく無償の住宅提供がこの3月で打ち切られます。喫緊の大問題です。帰還圧力を高め、避難者の命綱である無償住宅提供を打ち切ろうとする政府と福島県に参加者の怒りの抗議が続きました。

◆区域外避難者の皆様 問題発生時にはこちらへ連絡を◆
避難の協同センター
http://hinan-kyodo.org/aboutus/
原発避難者住宅裁判を準備する会(当面東京の避難者の取り組みとなります)
http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-12236271503.html
連絡先070(4388)2608



次回は1月29日(日)(16時~17時)です。ご参集をお願いいたします(^^)




(伊藤記)

0 件のコメント:

コメントを投稿