告知

告知 ★3月31日(日)「福島原発事故、能登地震からの教訓~最悪の事態に備えて私達に出来ること」 14:00〜16:30(開場13:30) 港区男女平等参画センター・リーブラホール(1階) ★4.13 新宿アルタ前街頭宣伝 (第二土曜日)14時~15時 ★ 4.19 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ★4.19官邸前抗議 17:30~18:15

2013年4月26日金曜日

速報(追加):今、疎開裁判は世界の関心事。世界主要メディアは、いっせいに疎開裁判の判決を報じました

あなたのアクションが間違った判決をただします->今すぐ、判決直後アクションに参加を!

BBCニュースに次ぐ規模を誇るロシアのニュース専門局「RT」が疎開裁判の判決を3枚の福島の写真入りで報道しました。->こちら

記事(英文)の日本語訳は->こちら(元の記事であるAP通信の記事の日本語訳)

25日、日本のマスメディアは疎開裁判の判決を1行も報道しませんでした。
NHKの記者は「子どもたちが勝ったら会見を取材したい」と問い合わせてきました。
かつて、ゴルフ場が負けたローカルな無主物判決すら全国ニュースで流したメディアが、福島の子どもの命、日本の子どもの命が関わっている日本のみならず、世界の最重要裁判を、原告が勝ったら放送したいと。
こんなものは公共放送でも何でもありません。ただしく、原子力ムラ御用ローカル放送と改名すべきでしょう。

そしたら、その翌日、 世界主要メディアが、いっせいに疎開裁判の判決を報じました。
その結果、世界中の人々はこの重要な判決を知りました(知らないのは当事者の日本の人たちです)
そして、日本のマスメディアもおそるおそる逆輸入して報道しました(朝日。英語だけ)。

以下、その一部を紹介します。

ニューヨークタイムズ

ワシントンポスト

ABCニュース (米国三大テレビ局の1つ)

FOXニュース

RTニュース (BBCについで世界で観られているロシアのTV局)

それ以外のニュースは->「判決は世界を駆け巡る

)今回の記事は、AP通信の以下の記事をいっせいに配信したものです。

Japan court rejects demand to evacuate children

0 件のコメント:

コメントを投稿