告知

告知 ★ 4.19① 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ②首相官邸前抗議 17:30~18:15

2012年8月31日金曜日

【お知らせ】9.8郡山 子どもを守る大集会


首相官邸前の原発や再稼働反対、人事問題反対の動きが全国的に広がりを見せています。それにプラスして、ここ福島では特に子どもを守る動きをしたいと思います。

 14人の勇気あるお子さんが郡山市を相手に「1mSv/年以下の安全な場所で教育を実施することを求める仮処分」の申し立てをしました。通称「ふくしま集団疎開裁判」です。この申し立てもいよいよ終盤になりました。10月1日に仙台の高裁で審尋が行われます。そのため、皆さんに関心をもっていただくと共に福島の子どもを守るための大集会を開催いたします。皆さんぜひ参加され、皆さん思いをリレートークで話してみませんか、下記の通り開催致しますので皆様ご参加ください。なお9日には交流会も予定しています。
 
  *****************************        

日  時   2012年9月8日(土)午膳12時 30分集合  
場  所    郡山駅前、西口広場    
スケジュール             
午後 1時0 分    オープニングイベント(音楽)
午後 1時30分       集会開会
   内容          リレートーク・紙芝居・寸劇・カンショウ踊り等々


 連絡先  ふくしま集団疎開裁判の会
       代表  井上 利男  電話 024-954-7478
       子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク 国、県への対応部会
       世話人駒崎ゆき子   携帯電話 090-2608-7894

0 件のコメント:

コメントを投稿